こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
05:01:26
このとき

先の変更でGVCが付いたアテンザワゴンに試乗してきた


アテンザワゴン(GVC付き)試乗_001

前期ワゴン試乗

前期セダンちょい乗り

GVC付く前の後期ワゴン試乗

としてるので、簡単に・・・




アテンザワゴン(GVC付き)試乗_002

アテンザワゴン(GVC付き)試乗_003
 ↑モデルサイクルも後半だけど、まだまだカッコよさは健在


改めて今回の試乗車は、
アテンザワゴンのXD Lパッケージ 4WD(6AT)です

価格は8%税込みで400万1400円(!!)

最上級グレードの4WD、税込みとはいえ400万越え!!


・・・さすがにこれはちょっと高過ぎないか?

いや、XDのスタート価格(2WD)は317万円だけど・・・

素のXDに、プロアクティブの安全装備付けて価格そのまま、
プロアクティブの価格でLパケにする、くらいがいいかと・・・




今回は箇条書きで


・エンジンは相変わらずのトルク感

・いろいろ制御も進化しているので、よりスムーズになっている


・前回の試乗車は17インチ、今回は19インチということで、GVC云々の前にその違いが大きい

アクセラ15XDの時と同じく、試乗レベルではGVCの効果はわからない

・ただ言われてみれば、19インチなのにハンドルの修正舵はほとんどしなくて済んでいるような

・ハンドリングのツボ度では前回の17インチ仕様には全然及ばないなぁ
 (前回試乗車との違いは、タイヤサイズとGVCの有無くらい)

・ワゴン17インチ4WDのハンドリングはマジで良かった


・17インチ比では、当たり前だけど乗り心地は硬い

・19インチ同士だと、前期19インチとの比較になるけど、まぁ前期に比べれば多少マイルドかな


・GVC化の変更による、エクステリアの変更はたぶん無し

・インテリアは、ステアリングが変わったりしている


アテンザワゴン(GVC付き)試乗_004

アテンザワゴン(GVC付き)試乗_005

前回のハンドリング抜群な17インチは、プロアクティブだったのでファブリックの黒内装だったけど、

今回のはLパケなので、ホワイトレザー内装


これは相変わらず良い!

メーターの液晶が進化してた気がする


Lパケに17インチとか無いんかね

レスオプションで17インチとかにできるのかな


私は残念ながらお金が無くて買えないので、お金ある人はぜひその仕様で乗ってみてくださいw



 [まとめ]

そろそろ次期型が気になってくる頃だけど、
現行アテンザ、まだまだ良いものだと思う


新車で買うも良し、

GVC付いててもあんまりわからないから、
今ならGVC付く前の後期の試乗車上がりを新車より安く買うも良し、

前期を買って、安く買った分軽くカスタムするも良し


いずれもわたくしは買えませんけれどもw



そうですね、もし買えるなら・・・

どうせならGVC欲しいので新車で、グレードはXD Lパケ、4WDの6MTかな

で、タイヤサイズは17インチにする


セダンが欲しいけど、
セダンとワゴンではホイールベースが違うから、ワゴンの方が良いとなるかもしれない


・・・夢の話はこの辺まででw

Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28