こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:09:03
右側ドアにだけ戸当たりテープを貼っていたけど、

それを剥がして、ちゃんとしたのを貼ってみた


DYのフロントドア開口部
フロントにはドア用の風切り音防止テープをぐるっと1周

ちなみに写真は上手くいった助手席側


運転席側は最初に貼ったのだけど、終わってから違うルートで貼っていたことに気付いたw

まぁいいや・・・


ちなみにドアの閉まる音は戸当たりテープ(上半分)の時とあまり変わらず

何もしないよりかはかなり良くなってるというのは言うまでもなく


DYのリアドア開口部
リアには汎用?の静音マルチモールを後ろ半分くらい

これは1セットの中に3mなので、ドア周り1周はできない?と思い、
半分(1.5m)にして左右に振り分けた


ところがこれが効果抜群!

戸当たりテープだけの時よりも圧倒的にドアの音が良くなった!


もともとフロントよりリアの方が余計に安っぽい音だったから、
これでずいぶん差が縮まったかなと




DYのハッチゲート
フロントドア用が余った分は、ハッチゲートに貼ってみた

貼った長さが短いせいか、
これは閉まる音に関してはほとんど意味が無かった


DYのボンネット内(フェンダーのところ)
マルチモールはボンネット内へ貼るのもいいよと書いてあったので、

フェンダーの部分にも貼ってみた

ただこれもあまり意味は無さそう・・・?

本来はボンネットと接するらしいけど、DYでは隙間がw


ヘッドライトとボンネットの隙間も貼ろうかとしたけど、
プラスチック相手には粘着力が落ちそうなのでやめておいた



・・・追記の2ヵ所はおまけってことで

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28