2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:00:59
月曜にフレアに給油していたのだった

2017年の初給油、と


2017年初給油(フレア)

今回のフレアの燃費は、

満タン法で15.60km/l

燃費計で16.2km/lでした

TRIP A 341.5km(フレア)

平均燃費計16.2km/l(フレア)


暖気や気温や雪道により、ワーストを記録

時期的に仕方ない部分はあるし、これでも同時期のジーノに比べたら2キロくらいは良いと思うけど、
このくらいの数値になってくると、やはりタンク容量の少なさが余計に響いてくる


燃料計でギリまで粘って、20リッター給油するとすると、
リッター15キロの燃費ではたったの300kmしか航続距離が無いということになる

趣味性無視すれば自分もこれでいいやってくらい良くできたクルマだと思うけど
この航続距離では、この地域で自分が使うのは厳しいなぁと思う


フレアに限った話ではないけど、
カタログ燃費が良くなったことによる、タンク容量の縮小・・・

各メーカー、これはどうにかした方が良いと思うんだけど

どうせカタログ燃費なんか出るわけないし、
雪降る地方では、冬の燃費はさらにガタ落ちするんだから

Parent category:燃費記録 Category: 燃費記録【フレチカ】│ コメント:--│ トラックバック :--
TENACIOUS GREAT BLACK MASS
 

copecaam

Author:copecaam

 
カウンター
 
最近の記事
 
カテゴリ別表示
 
リンク
ブログ内検索
月別表示
  since 2008/4/28