こぺよん - こぺんらいぶ -
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
05:42:28
昨日Dに行って、

帰る前に中古車物色したら(←成約に行ったのに中古車物色とかおかしい)、

DY後期と、MTのエスクードがあった!



座ってみたので簡潔に感想を




 ・デミオ(DY後期)

あえてこうやって書く必要も無いけど・・・

やっぱDY好きだからねぇ(笑)

カジュアルのAT車で、オーディオはパネル一体式の標準のやつだった

座ってみて、自分のクルマなんじゃないかと思ったけど、
自分のクルマもDYなんだから当たり前w

何も対策してないドアの音は、まぁ非常に安っぽいけどね


ラブル君はエクゼサスで30mmローダウンしてるけど、
純正車高のDYに乗り込むときに何の違和感も無い

つまり30mmのローダウンは、乗り込むときは実質何も変わらない・・・と

走ればもちろん違うけど


最近ではDYが入荷することもずいぶん少なくなってきて、ちょっと悲しい・・・




 ・エスクード(まだ売ってるけど、一応先代モデル)

まさかのエスクード、しかもMT

残念ながら前期の2リッターモデルだったけど、
このクルマのMTの雰囲気を確認できる機会はそうそう無いからね

ドアの感じとかは、年始に座ってみた個体と印象変わらず
(上の方のリンク先に書いてある)

オフローダー故に頑丈なのか、なかなか良い感じのドアの音なんだよね


インパネ周りはプラスチッキーだけど、価格考えたら仕方ないか


で、
本題のMTな部分の感触は、
予想してたよりクラッチが軽かった!

DYより断然軽いわ

もうちょい重くてもいい気がするなー

シフトフィールは、まぁ普通かな

縦置きだからロッド式だとは思うけど、そんなにガッチリした感じはしない

スポーツカーじゃないから、その方が良いのかな


気になったのは、シフトノブがちょっと遠い点

もうちょい手元に寄せてくれた方が良いと思うんだけど


スムーズに操作するには少し慣れが必要かも

Parent category:クルマ Category:クルマ[試乗・インプレ]│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ別表示
月別表示
  since 2008/4/28