2018/06«│ 2018/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
22:51:16
チラッと書いたけど、
昨日はいつものDに行ってオートエクゼのデモカーを見てきた


 →2年前はこちら


以下追記へ




デミオ(オートエクゼデモカー)
グッドイヤーカラーのデミオ

デミオ(オートエクゼデモカー)
DJは、DYやDEとタイヤサイズがずいぶん変わって、
インチアップしたらどのサイズになるのだろう・・・と思って見てみたら

このデモカーは215/40R18(7J)とな

17インチのサイズを見ようとしたら18インチだったw

DYでは18は基本無理だったのでは

17でも195/40R17か205/40R17だったと思う



NDロードスター(オートエクゼデモカー)
NDロードスター

赤いND乗りの人がいろいろ見てた

きっといろいろ付けるんでしょうねぇ(笑)

NDロードスター(オートエクゼデモカー)
正直エクゼのエアロ(バンパー)はゴテゴテしててあんまり好きじゃないんだけど、
このロードスターはカッコいい

特にこのリアスポいいな

マフラーは純正の方がカッコいいかな

他の人がエンジン掛けてブリッピングしてるの聞いてたけど、
純正とほとんど音変わらないような気がしたし

NDロードスター(オートエクゼデモカー)
デモカーなのでいろいろパーツは付いているけど、
目立つのはタワーバー

2年前見たRX-8みたいなこの複雑さ

さすがにこれは付けたらすぐわかるんだろうなぁ

NDロードスター(オートエクゼデモカー)
なんかヘッドカバーもエクゼ仕様になってる

赤ヘッド!?

NDロードスター(オートエクゼデモカー)
エクゼの丸型シフトノブ

NDロードスター(オートエクゼデモカー)
NDは純正ではフォグが付いていなくて、付けることもできない(と、どこかで見た)

で、エクゼでNDに付けれるフォグを出しているらしい

このデモカーはエクゼバンパーだから、普通サイズのフォグが付いているけど、
フォグのスイッチはこのように完全な後付け(笑)



CX-3(オートエクゼデモカー)
CX-3

これは最近のマイチェン前がベース

SUVだけど、
CX-3だとローダウンの方向性はありかなー

CX-3(オートエクゼデモカー)
スウェード&レザーのステアリング

スウェードの部分ってどうなの?って思ったけど、普通に良かった

でも使っていくと劣化が激しそうな気がする・・・拭いてもきれいにならなそうだし

AT用丸型シフトノブはポン付けらしい

純正のボタンを押す代わりに、ノブを下に押し下げて使う

CX-3(オートエクゼデモカー)
エンジンルーム



アクセラ(オートエクゼデモカー)
アクセラスポーツ

ベースはLパケかな、内装が豪華だった

アクセラ(オートエクゼデモカー)
エンジンルーム

アクセラ(オートエクゼデモカー)
ロードスター以外には、
当たり前のようにこの補強バーが入っていた

ハッチバックにこれは効きそう

しかしこれを付けるとタイヤが積めないんじゃないかという

あと、リアシート足元を横切るように付いてる補強バーもあった
(センターピラーの下を繋ぐような感じ)

これカッコよかった~



CX-5(オートエクゼデモカー)
最後はCX-5

これだけホイールが違う

でもグラムライツ

オートエクゼはグラムライツがお好き?

このCX-5は車高調付きとのこと

CX-5でローダウンは無いでしょ、と思うんだけど、
このくらいなら違和感無いかな

2,3cm落ちてるらしい

あとフロントのエアロで2cmほどダウンになるとのこと



GHは自分にとっては完成度が高くて、
何かパーツを付けたいという気は無いんだけど・・・

付けるとしたらダウンサスとマフラーかな

たぶん付けないけどw
(付けるとしてもMZレーシングのマフラーカッター)

補強パーツも1つ付けると収集付かなくなるだろうしw


個人的には、スポーツ性を上げるパーツばかりでなく、
乗り心地や快適性を上げるパーツも出してもらいたいな

それが出たら付けるかな!

Category:イベント│ コメント:--│ トラックバック :--
最近の記事
月別表示
  since 2008/4/28