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2017/04/23
02:38:47
会社にて


休憩時間にて

だいたいポールポジション

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2017/04/22
23:46:18
中古車検索してたら、クレフが1台出てる


クレフとかレアすぎでしょ(笑)

てか、その中古車店って、90年代のレア車ばかりあるとこだし(笑)
(前からマニアックだなとは思ってたけど)


個人的にめっちゃ好きなクルマが多い

でもさすがに愛車として乗るとなると、ちょっと覚悟がいる年代になってきたよなぁ

90年代前半だと25年落ちとかだもんなぁ


・・・


てか、クレフは昔アパートの隣のうちが乗ってた

当時だから新車で買ったんだろうけど・・・

今思えばなんてマニアックな人だったんだろう

普通のおじさん&おばさんだったのに


30ソアラ欲しかったけど、高いしクーペだから諦めたとか?

CR-Xデルソルは手頃だけど2人乗りだし、みたいな?

クレフと同じような顔だとこの2車種になると思うのだけど

Category:クルマ│ コメント:--│ トラックバック :--
19:24:57
劇場版、NHKでまた放送するのか!

すご!


もしかしてこの時間枠かな?

「この時間に劇場版やってくれないかなぁ~」って思ってたんだよね


NHKさんは、ラブライブはどうしても各話2回ずつ放送しないと気が済まないのね(笑)

1期毎週放送、最終回前の1期2夜一挙放送、
2期の毎週放送、2期の3~4話ずつの一挙放送、
今年正月の劇場版・・・

で、劇場版2回目

・・・あれ、もしや1期13話だけ1回しか放送してないのか


これ見れば、劇場版も5周目になるな


で、改めてBDで6周目見たらいいな

結局1期しか(BDで)じっくり見れてないし



てか、毎日新聞ってこういうことも記事にするんだ・・・

 →記事

web版だからなのかもしれないけど

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18:46:17
クルマがいつものDまで届いたらしい

程度は良好のようだ

先週の時点では現車が無いのでわからなかったけど、
(向こうのDに聞いてはもらったものの)
どうやら禁煙車のようで安心


向こうのDでも小傷は直したらしいけど、
リアバンパーにまだ傷があるらしい

それはある程度直してくれるみたい

長いクルマだから後ろは気を付けないとな・・・
(自分もやりそう)

クリアランスソナー(コーナーセンサー)は付いてるけど、バックカメラは無いっぽいから


他は、写真で見た限り他は綺麗そう


とりあえず明日現車を見てこよう



てかここ最近Dに行き過ぎw

片道1時間掛かるのにw

おかげで今回のデミオの燃費は良い数値が出そうだわ

Category:グラホノカ[アテンザスポーツ]│ コメント:--│ トラックバック :--
04:50:38
アテンザ用にちょっとパーツ買った


フィリップスのHIDバルブ & LEDポジション
まずはHIDバルブとLEDポジション

「納車前の点検の時、ちょっとしたものだったら工賃無しで付けてあげるよー」
ということだったので、この2つを頼むことにした

本当はダウンサスとマフラーも頼みたいところだけど、
なにせクルマを買ってしまったのだから金が無いw


デミオのときはポジションは自分で換えて、HIDは点検の時にDで換えてもらったけど、
見た感じGHアテンザは明らかにライトの交換やりにくそうだし・・・

機械音痴で自分で弄る気の無い人間は、プロに任せるのが正解です


ポジションはともかく、HIDは別に純正でもいいんだけど、
やっぱちょっと白い方がカッコいいからね~


ただ気がかりなのは、どうやらAFS付きGHアテンザは、バイキセノンだという点

HID仕様DYデミオは4灯式(ついでにコペンもだった)だから、
ロービームの色温度上げて雨とか雪で見づらくなっても、ハロゲンのハイビームで照らせば見やすかったけど、

バイキセノンだとそうもいいかない・・・よね?


ハイビームも色カッコいいのは良いんだけど


てかバイキセノンって、2灯式ってこと?

ハロゲンの2灯式だと、ハイビームにした途端に手前の明るさ持ってかれるけど、
HIDだとどうなんだろうか

一応、デミオで付けたやつより明るいバルブにはしてみたけど・・・?



静音計画のモール類
お次はおなじみ静音計画(笑)

これやっぱ付けたいわけです

ドアの音をちょっと上質にするという意味で(←え)


ちなみに、デミオに付けたときにも気付いてたけど、
実はこのパッケージに映っているのはGHアテンザだったりする

 →参考1

 →参考2

静音計画のモール類
裏面も同じく

パッケージに自分のクルマが載ってると、なぜかちょっとうれしくなるよね

 →このときとか

Category:グラホノカ[アテンザスポーツ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:57:28
昨日の帰り道は雨後で路面が濡れていた


というかここ最近毎日雨降ってる気がするんだけど

風も強いし


・・・で、

夜中で他にクルマもいなかったので、
信号発進で4000回転くらいまで上げてスパッとクラッチミートしてみたら、見事にホイールスピンした

1300NAのトルクでも、175幅スタッドレスにウェット路面なら簡単に滑るのね


1速で滑らせたくらいであとはスピード出さないけど、こりゃおもしろいなぁ~


なんてことやりつつ家に着いて、なんとなくナビのエコドライブ画面見てみたら、

ナビの運転評価

運転評価のeスタートで0点w

普通に走ってこんなことは無いので、確実にあの遊びの発進が原因か


たった1回でこれほどまでスコア落ちるのか・・・

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
03:47:48
前記事でタイヤはスタッドレスのまま・・・とか書いたけど、
ということはつまり、最後の16インチの姿は去年のタイヤ交換のときってことか


あまりに早い降り始めで、
夜勤明けの朝に急にタイヤ交換したもんだから、ロクな写真が無い

いつもならタイヤ交換前にはいつもの場所まで行って、写真撮るんだけどなぁ


あのフロントギリギリ過ぎる16インチを付けてDに下取りに出すわけにもいかないし、
だからって1回付けてからまたスタッドレスに戻すのも面倒だし、
まぁこれは仕方ないね


ODO 67714km(デミオ)
 ↑2,3日前のメーター


コペンは7万キロ手前で降りてるんだよね
で、2万5000キロ手前のデミオに乗り換えたけど、
デミオも7万キロ手前で降りることになりそう

そしてなんと、アテンザは2万4000キロ弱の個体

年式はさておき、
7万キロまで乗って2万5000キロのクルマに乗り換えるのに縁があるのかも・・・?

Category:ラブル君[デミオ]│ コメント:--│ トラックバック :--
06:36:16
まだアテンザの現車確認すらまだだし、
(今週末の予定)

来週はDが早めのGW休みに入ってしまって作業が止まるから、

まだまだ時間はあるけど・・・

ぼちぼちデミオのパーツ外し(戻し)を考えないと


まだまだ快調!なラブル君


まぁそんなに大したものは無いけど、


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