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22:16:17
今朝気が向いたから交換した


まずはナンバー灯から

ポラーグ LEDナンバー灯
GHアテンザはナンバー灯が1つしか付いていないので、
(車格考えると・・・)
照射角が広いのがいいかな、と思ってこれにしてみた

お値段も手頃だったし

GHアテンザのナンバー灯交換
ナンバー灯交換がやたらめんどくさかったDYデミオと比べると、GHアテンザは非常に簡単

カバーがツメで留まっているだけなので、
内貼り剥がしでこじって外して、
あとは電球を抜き差しするだけ

簡単なせいか、取説にも記載してあるほど


交換したLEDは80ルーメンとのことらしい

さっき確認してみたけど、十分な明るさだった

照射角が広いおかげか、1灯でもそれほどダサさを感じない・・・かな

デミオに付けたの35ルーメン(が、2つ)の方が明るかった気もするけど、特に問題無し



お次はバックランプ


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2017/05/21
04:42:38
納車翌日(1週間前)に資産2まで行って撮ってきた写真がたくさんあって、
とりあえず編集は終わってるんだけど、
載せるの大変だからまずは室内の2枚だけ


GHアテンザのフロントシート
まずはフロントシート

25Zなのでシートはハーフレザー

運転席ドア側は、多少ヘタリがあるものの、レザーなので仕方がないか

個人的には革じゃない方がよかったんだけど

シート自体はサイズ十分

DYはフルフラットのためにシートバック高さが若干低めだったけど、
アテンザはそういうこと考えてないからね

どうしても寝たければ、リアシート倒してカーゴルームに寝ろとw


インテリアの雰囲気は完全に男性向けって感じ

後期になって明らかに質感が高まった


アルミペダルは標準装備らしい

コペンの時は純正オプションでアルミペダル付けたけど、
実は普通のゴムペダルの方が好き
(デミオに替えた時に思った)

純正だからちゃんと滑り止めは付いているけど、
それでもアルミペダルの方が滑るんだよね

ATだとあまり問題でないかもしれないけど、
MTだとクラッチペダルが滑りやすくて危ない

確かに見た目はカッコいいんだけどねぇ


センターコンソールボックスと、シフトレバー後方のフタ付きカップホルダーは、
車格感を感じられて、ステップアップ組としては満足度の高いポイント


3メモリー付きパワーシートは、使ってみると便利

フロアマット外すのとかにシートをずらした後、
メモリー付きだとドラポジに戻すのが超簡単


GHアテンザのリアシート
リアシートもハーフレザー

乗り降りの際は、頭上・足元(足入れ性)ともにあまり高い点は付けられない・・・かな

ただ、座ってしまえばなかなか快適

頭上空間こそ低いルーフであまり余裕は無いものの、足元と幅は余裕たっぷり
(運転席は自分のドラポジ、助手席は最後方にセットしてある)


センターにはカップホルダー付きアームレスト付き

ちゃんとドアアームレストと高さ合ってます


リア用エアコン吹き出し口は付いていないけど、
リアヒーターダクト(フロントシート下)はある

まぁこれはDYにも付いてたけど


リアシートの乗り心地は不明ながら、
4独だから乗り心地もたぶん悪くないはず

運転してても、トーションビームと違ってリアサスの突き上げ感じないし


・・・


予定より長くなってきたので、以上

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04:07:31
金曜に、半休だから昼飯でも買って帰ろうとスーパーに寄ったわけですよ


平日の昼間だから駐車場そんなに混んでないし、
とりあえず車庫入れの練習でもするかと、
クルマ停めてから降りてみたら・・・


デミオの感覚で運転席側合わせたら、助手席側は白線を半分踏んでいたw

しかも、横の軽に合わせて下がったら、後ろの線も越えていたw
(その軽自体が後ろ寄りに停まってた)


運転席側は狭すぎくらいでちょうどいいんですね

後ろは・・・これはもう感覚だなぁ

長いから、下がれなきゃ前が出るし


慣れていくしかないなぁ



で、
いつか、慣れた頃にフレアに乗ると、
助手席側が思いっきりスペース空くってオチになる、と

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2017/05/21
02:08:12
Eテレで劇場版5回目見た!

BD持ってるから(まだ見てないけどw)、字幕付きで!


デジカメで画面撮りながら見てたら、
600枚近くになってしまったw

なんてこったw



いやぁ、何度見ても飽きない

0:25~2:05だから・・・100分かな

5回目でも100分があっという間に過ぎてしまう


これで1期2期劇場版がすべて5周になった!

BDはまだ1期しか見てないから、6周目回らないと~
(BDにも日本語字幕入ってればいいのに)


今、改めて見てみると、
なんというか深いセリフとか歌詞が多いんだなぁと思った

やっぱりμ'sなんだよなぁ

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22:55:12
今日はついに劇場版!(2回目の放送)


あと1時間半~

見るぞ~



その前に、アトム

ラ!が終わったらタイガーマスク


探偵は残念ながら見れない・・・

プロレスも前半見れないなぁ

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22:40:42
軽く書いたけど、昨日はアテンザをゼロでコーティングした


納車日の雨から始まり、その後も雨だったりするというこの運の悪さ

で、やっと晴れてきたからコーティングしたという次第


アテンザ最初の洗車機イン
すでにクルマが汚かったので、
まずは洗車機で、ただのシャンプー洗車

このためにリアワイパー取っ払ったわけだしw

撥水してない窓ガラス
ボディもガラスも、まるで撥水する気無し・・・

クルマ自体はきれいに乗られていたようだけど、
洗車はしていたのかなぁ

洗車機の撥水洗車だけでも、全然違うんだけど・・・


シャンプー洗車後グラホノカ

拭き上げの時に、初めてまじまじと見てみたけど、
ドアパネルなどの横の部分は見ての通りのきれいさ

だけど、
ボンネットやルーフ、ハッチゲート、窓ガラス全体は、
ひどくはないものの、水垢?ウォータースポット?が・・・

ラブル君はガラスも含め全部キレイだったから、それと比べると劣るなぁ


ラブル君はおそらく車庫保管だったと思うけど、
グラホノカはどうだったのだろう?

ヘッドライトは全く劣化を感じないから、完全雨ざらしって感じはしないんだけど


ともかく、洗ったから帰宅


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16:32:51
とりあえずアテンザカテで


デジカメ写真がある分の、

我が家のクルマのメーターを比べてみる


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10:37:57
クルマを替えると気になる、というか今後のテンションに大きく関わってくるのが、
1タンクでの航続距離なわけで


コペンとデミオはいつもの(燃料計での)給油タイミングで、
500~600kmは走れていたのでそれが自分にとっては普通

R2は燃費自体はともかく、燃料タンクがとにかく小さく、
自分感覚だと完全に航続距離不足だった
(セカンドカーだからまだよかったけど)

フレアは燃費自体は圧倒的にいい(特に冬以外)ものの、
タンクはR2よりも小さくて、せっかくの燃費の良さを航続距離に活かせておらず、これまた航続距離は不足気味



・・・で、アテンザなんだけど

今日で納車から1週間、納車後すぐ満タンにして、
現在のトリップメーターと燃料計の様子がこちら


TRIP A 286.5km(アテンザ)
286.5kmで、

GHアテンザの燃料計
針はこの辺り


2年ちょい前には、
予想を含む机上の計算も書いたけど


とりあえずは大丈夫そう?

これは、
今のところ燃費計の数値がカタログ値と変わらないということが大きいかな

航続距離計が付いているのも助かる


あとは冬にどうなるかw

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